2008年09月22日

ウラJケイ(文ナガスギ

いやはやー
のんびりてきとーけんけんにとっての過酷な一週間が終わりました!


結果的にはめちゃんこ楽しかったああああああああああああ

それがしは結果主義なので終わりよければ総てよしなのだ!

ってわけで
土曜は裏J系、すなわちJAMの特に今回はYUKIのカバーイベントに
タイチ&けんけんで出張してバンドやってきました!

正直なところソレガシは音の才能なんてまったくなく
後天的な感性と非社会性のみでギター弾くタイプなので
耳コピってのは大の苦手なんですが

始めは厳しくもいろいろ指導してもらって
なんとか演奏できるようになったです

というのがライブ前3日前の話で

それからもイロイロあってすんごい良い緊張感でライブに挑めました

P'n'GというバンドでNINAのコピーをやったわけですが
それぞれのメンバーに個性があって一緒にいると心地よかったです
今思えばバランスよかったよね

名前出していいのかな?

Drの匠とは何回か会ってて意志疎通もしやすくて始めて合わせた時もスタジオで周りから「ハシってる」って言われた時もソレガシ的には実に自然でちょーやりやすかった!ぶっちゃけ人間性とかちらっとしか見て無いけど惚れた

Gtのカズヤさんは最初は結構厳しく(まぁてんでできて無い訳だから当然なんだけど)耳コピ苦手なソレガシとしては鬼教師だったけど最終的にはライブ前に顔真っ赤になってて(酒)、本番中も「ここあわせる!」って瞬間に目があったりしてライブ中一番楽しい相手だった!あと彼女かわいすぎw

YUKIパートのぴぃさんはまず歌にたいする自信の表れがカッコよかった!おかげでたぶんあの時点でのソレガシの実力が20%増しになってると思う。CDで合わせる以上に構成のわかりやすい緩急のつけかたなのでソレガシのミスが減ってるのだ!普段はカーイイけど頼れるヴォーカル!

ケイトパートのぐりむさん。この女性じゃないとケイトはできない!ってくらいの適役だった!「イエース」の発音が妙に生々しいwでソレガシが本番前に緊張してたりライブ後の陶酔感にひたってるときも気軽にばしばししてくれて心の支えになってくれたのだ!ポロリが見れなくて残念。

でBaのタイチはいわずもがなこいつがいないと
P'n'Gでのソレガシの存在はあり得ないってくらいだから割愛
(演奏中の安心感はさることながら精神的(人見知り)な面でも)

ライブは渋谷Guiltyで沢山のお客さんの前でできて
しかも普段あじわえないPOPで熱いのりなので
いつも以上に「楽しく」できた!

演奏力や協調性的にはせめてあと2週間早くできてりゃ良かったんだろうけどそれいじょうに楽しかったのだ

普段とは全く違う世界のライブイベントだったけど

でもでもこれが本来の音楽演奏会のあるべき姿で
これを通常でできる為に頑張ってるって事を思い出したのだ

曲にこそ縛りはあるものの
「次の為」
という責任がないのはたぶん本来の芸術・音楽の在り方なのだよね


「責任と抱負」
が有る時点で芸術性からは離れ
それが非社会的なソレガシの在り方を貶めているのかもなぁ…

とにかく次のバンドの方に転換中
「すごい楽しそうでした!」
って言われた事が嬉しかったのだ

お客さん達とはあんまり接触なかったけど
ライブ中あんだけ楽しんでくれてればそれだけでいいのかもしれんね



とにかく裏J系!おつかっれっしたーーーーー!!!!
posted by ケンケン at 12:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るっきんあっと はっぴとぅもろーぉ♪
Posted by 寝起きグミ at 2008年09月22日 14:31
DAGAB(反射)
見にこんかったのは失敗だったな!
こんなにYUKIずくしなのは
なかなか無い一日だと思う
Posted by けんけん at 2008年09月22日 15:08
うわぉ☆すごい褒めてもらってる!(≧∀≦)
ほんと、ライブ中のけんけんくんはめっちゃ楽しそうだったよ!!
最後の3日間は怒涛のラストスパートだったけど楽しかったね♪
お疲れさま!ありがとー!!
Posted by ぴぃ☆ at 2008年09月22日 23:23
本当におつかれさま&こちらこそこちらこそ誘っていただきありがとうござました!
Posted by けんけん at 2008年09月24日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106957891

この記事へのトラックバック

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 00:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。