2007年03月14日

タイヨウノウタ

タイトルあってるか
「太陽の歌」(映画のほう)

DVD見ました!


あらすじはXP(not vista)という病気で
太陽の光を浴びれない少女が恋をし、
歌を唄い、そして…
というはなし。

今ラジオでYUIたんの喋り声が聞こえながら
これを書いてるのがいいね。(キモス

さて☆4つ(四捨五入)

音楽モノってのはたいてい手放しで好評価になるですね。
あの何故か客の方々が異常に盛り上がったり
いっぱいついたりの違和感がいい。

内容は僕には重たくて幸せ絶頂のとこでもう見たく無い!
ってなりました。

まぁそれだけふいんきryがあってよかった。

まぁあのエリカとかなんかむかつくから
僕は映画派です。ドラマ見て無いけど。
山田さんより塚本君がいいし。


それにしてもホント落ち込むですね。

何よりYUIが可愛くて声もいいってのがずるいよね。

今有名な人にもしくは自分が万一有名になったら
「運でした」か「才能です」と言って欲しい。
「自分より努力していて上手い人はたくさんいました」とか。

「努力してない奴の不可能なんて許せない」
だとか
「成功者は須らく努力している」
みたいなよくある名言はむかつきます。

理想抜きに現実は本当にそうか??

「努力してないやつほど才能や運のせいにする」
という言葉もありますが

現実問題映画のような天性のカリスマ性や
才能的豪運を持つ人はいるわけで(LIZやらプロギャンブラ
やっぱ確率に見放されたけんけんはヤサグレるわけですよ。

さて自分に与えられた「ギフト」はなんなのだろうか
悩みはつきませんな

エネルギー不足なのでがんばってためなきゃ。

なんかヒトラーとか金さんとかの霊がついてくれないかなぁ。
カリスマウンコシュタイナー

では何か思想っぽくなってきたので
一句詠んで締めたいとおもいます。

我が輩は厠で便を出すごわす
posted by ケンケン at 11:30| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺もタイヨウノウタ大好き!!DVD持ってます!!!
ドラマは見てない・・・。映画の方が全然良い!!
ドラマ見てないからなんともいえないけどw

努力は成功の確率を上げるものだと思います♪
努力をしていなくても運が良ければ成功するし。
でも、努力してれば成功する確率は少し上がると思います♪

Posted by モビル at 2007年03月14日 14:07
そそ。そんな感じな気がする。
「努力が肝心」なんじゃなくて
努力もひとつの成功の要因程度だと思いたいのだ。

Posted by けんけん at 2007年03月14日 14:57
ですよねぇ〜(-∀-)
Posted by モビル at 2007年03月14日 16:42
ねぇ〜\(^o^)/
Posted by けんけん at 2007年03月14日 17:55
「努力しない努力」推奨。
無駄なく必要最低限の成功するのが理想だね。

と言うわけで一句、

我が肺は変わらで煙を出すごわす

一句と言うより一服でした。
Posted by daisuke at 2007年03月15日 03:24
不健康らっしゃーい
Posted by けんけん at 2007年03月15日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35917980

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。