2008年12月08日

ナガラクオマタセシマシタ

おしさしぶりです。けんけんです!

ついに希天夢奏ラッシュがはじまりますよー!
今年もいろいろありました。

いろいろいろいろ考えながら
全てを忘れて飲んだくれます。

嘘です。ギター弾きます。


ソレガシはこの年末環境が激変いたしまして
頭がぐっちゃぐっちゃなんですねぇ

めんどくさい病が発病してるので誰か助けてください


ああああああ性欲をもてあます


いや、持て余してないんだけど
ニコ動で先々週くらいに変態スネークを見てから
アレです。

エンターテインメントってぇのはすっごいなぁ

そんなわけで明日両国で合おうよ!会おうよ!
どすこい!ライブこい!
posted by ケンケン at 16:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ジテンシャデコケタヨ

月と星がたがいを称え合う様に清く澄んだ空気に光を与え瞬いていたライブ後の深い夜

僕はいつものように大量の荷物を背負いながら愛自転車にのっていた

家に着き自転車を降りようとした時にそれはおきたのだ

眠気を拭う事のできない僕の脳は
日中のそれに比べ身体を動かす能力において劣化しているいっても過言では無い

僕の足は水面を歩こうかとしているがごとく
地面を確かには捉える事ができず
フラフラと動いた

僕の重心が直立を許す範囲から逸脱しはじめる

腕はすでに無意識にうごいている


すべてはスローモーションだった


鮮やかに受身をとる

自転車や機材をかばって
まっ先に地面に迎えられた僕の腰

続いて自転車の倒れる音
at深夜3時

うん。恥ずかしい。
なんか人いるし。
うん。見られてたね。




ってか





こしいてえええええええええええええ
posted by ケンケン at 15:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

no-title

Image045.jpg
容疑者Xの自宅だお

何のことかわからんひとは映画みるお
posted by ケンケン at 17:22| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

イキモノガカリノラジオ

いきものがかりの人達がラジオ番組を持ったみたいなんですが
3人でやってるのを聞いてるとなかなか面白い
内容というより自分達がやっていることを考えてね

そんなわけでみなさんHPradio聴いてくれたでしょうか

たぶん本人達が一番楽しんでますが
定期的に発行していきますので是非是非ライブに足を運んでradioCDゲットしてくださいねっ

posted by ケンケン at 17:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ピーセヨ

DMC見てから始めてラジオでSATUGAI聞いたけど
ピーーーーーー、ピーーーせよーーー
ぴーーーーー、ぴーーーーせよーーー
になるのね


うん

そんなこんな明後日本八幡でライブです
きゃく だれか たのむ

またしても他バンドとのギャップに悶々ああああ

焦風びゅんびゅん

「君は君だよ」だとか「もともと特別なonly one」とか言うけど
どうしても他人と自分を比べてしまうのよね

ああ、ああ、ああ、
posted by ケンケン at 18:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

フェルマー

フェルマーの定理って証明されてたん?

ところでゴールドバッハ予想すげーーーーーー

6以上の任意の偶数は、2つの奇素数の和で表せる

例えば8=3+5とか24=11+13とかね

こんな単純に理解可能な事が証明されてないのがすげえ
しかも単純なのにものすごい多い数でもなってしまう(と予想されている)不可思議…

数学ってぇのは一般生活にとっては完全に不必要なもんだけどだけど例えばこれとか証明されたら素数発生メカニズムがウンタラでそうすっとプログラムやらがウンタラなので世界がアレらしい

数学は芸術だな

だゔぃんちだゔぃんち
posted by ケンケン at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ウラJケイ(文ナガスギ

いやはやー
のんびりてきとーけんけんにとっての過酷な一週間が終わりました!


結果的にはめちゃんこ楽しかったああああああああああああ

それがしは結果主義なので終わりよければ総てよしなのだ!

ってわけで
土曜は裏J系、すなわちJAMの特に今回はYUKIのカバーイベントに
タイチ&けんけんで出張してバンドやってきました!

正直なところソレガシは音の才能なんてまったくなく
後天的な感性と非社会性のみでギター弾くタイプなので
耳コピってのは大の苦手なんですが

始めは厳しくもいろいろ指導してもらって
なんとか演奏できるようになったです

というのがライブ前3日前の話で

それからもイロイロあってすんごい良い緊張感でライブに挑めました

P'n'GというバンドでNINAのコピーをやったわけですが
それぞれのメンバーに個性があって一緒にいると心地よかったです
今思えばバランスよかったよね

名前出していいのかな?

Drの匠とは何回か会ってて意志疎通もしやすくて始めて合わせた時もスタジオで周りから「ハシってる」って言われた時もソレガシ的には実に自然でちょーやりやすかった!ぶっちゃけ人間性とかちらっとしか見て無いけど惚れた

Gtのカズヤさんは最初は結構厳しく(まぁてんでできて無い訳だから当然なんだけど)耳コピ苦手なソレガシとしては鬼教師だったけど最終的にはライブ前に顔真っ赤になってて(酒)、本番中も「ここあわせる!」って瞬間に目があったりしてライブ中一番楽しい相手だった!あと彼女かわいすぎw

YUKIパートのぴぃさんはまず歌にたいする自信の表れがカッコよかった!おかげでたぶんあの時点でのソレガシの実力が20%増しになってると思う。CDで合わせる以上に構成のわかりやすい緩急のつけかたなのでソレガシのミスが減ってるのだ!普段はカーイイけど頼れるヴォーカル!

ケイトパートのぐりむさん。この女性じゃないとケイトはできない!ってくらいの適役だった!「イエース」の発音が妙に生々しいwでソレガシが本番前に緊張してたりライブ後の陶酔感にひたってるときも気軽にばしばししてくれて心の支えになってくれたのだ!ポロリが見れなくて残念。

でBaのタイチはいわずもがなこいつがいないと
P'n'Gでのソレガシの存在はあり得ないってくらいだから割愛
(演奏中の安心感はさることながら精神的(人見知り)な面でも)

ライブは渋谷Guiltyで沢山のお客さんの前でできて
しかも普段あじわえないPOPで熱いのりなので
いつも以上に「楽しく」できた!

演奏力や協調性的にはせめてあと2週間早くできてりゃ良かったんだろうけどそれいじょうに楽しかったのだ

普段とは全く違う世界のライブイベントだったけど

でもでもこれが本来の音楽演奏会のあるべき姿で
これを通常でできる為に頑張ってるって事を思い出したのだ

曲にこそ縛りはあるものの
「次の為」
という責任がないのはたぶん本来の芸術・音楽の在り方なのだよね


「責任と抱負」
が有る時点で芸術性からは離れ
それが非社会的なソレガシの在り方を貶めているのかもなぁ…

とにかく次のバンドの方に転換中
「すごい楽しそうでした!」
って言われた事が嬉しかったのだ

お客さん達とはあんまり接触なかったけど
ライブ中あんだけ楽しんでくれてればそれだけでいいのかもしれんね



とにかく裏J系!おつかっれっしたーーーーー!!!!
posted by ケンケン at 12:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

no-title

Image043.jpg
中里の海に100人フラダンス
心の川柳だ
posted by ケンケン at 08:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

Image042.jpg
うみだおー
posted by ケンケン at 08:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

オヒサシブリデステツジンデス

一週間で平均4時間の睡眠をきると絶望するけんけんです

ブラックだとか鉄人だとかほど遠いけんけんです

が今週はちとアレですアレがアレでアレです

とにかく21日を楽しみにがんばってます
でも21が終わるとすぐ24にライブです

あ20日もライブです
NINAのセッションです
来たい人はいってくだしあ

息がつけないですね

ところでラジオにきむたくが出てるんだけど
パーソナリティのchigusaさんが
見つめられてなんか照れててかわいい



ああイケメンってすごい

ソレガシもイケメン化にむけてちょっと顔をガシガシぶつけてきます
posted by ケンケン at 14:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

マチ

ラジオの「夕方4:30に聞きたい曲リクエスト」コーナーに
ソフィアの『街』がきた!

ひさびさだ!

いいなぁいいなぁ

遠回りの日常
重く苦しくて
色褪せそうな自由は
時に僕の目蓋に刺さる


いいなぁいいなぁ

僕のこの傷だらけの夢と苦笑いじゃ
今はだれも救えない

ああこんなことはなかなかいえないよなぁ

いいなぁいいなぁ

今日は多感なけんけんです
posted by ケンケン at 16:35| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ターーーーキーーーレンジャッ

やばいラジオにターキーレンジャー、ってか
GOLDEN EGGSの人達が来てる…

生大胸筋強制サポーターだ

日本語しゃべると誰かわからん!

BY THE WAY 
東原さんがチャルメラのCMに出るらしいですね

今から明星株の空売りしておくといいかな?
僕の運と東原さんの運で勝負してみたい
posted by ケンケン at 14:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

みちのり

Image038.jpg
ライブハウスに向かうお
今日のギグもがんばるお
BGMはディルだお
posted by ケンケン at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

カクリツノモンダイ

ソレガシは理系ですが高校の時は確立問題が大嫌いでした

でもモンティホールとかだっけ?見てから楽しくなりました


問題です(どっかの大学の入試らしい)

ジョーカー抜いた52枚のトランプから
一枚とって箱に入れて保存
残るカードから3枚引いたら
三枚ともダイヤでした

このとき最初にひいた箱内のカードがダイヤである確立は?


これおもしろいよねー



続きを読む
posted by ケンケン at 14:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

サザンダッタンダヨネ

んーそういえば昨日はサザンのラストライブだったのよね

そっちじゃなくて
自分たちの目当てのバンドを見にきて
このHOPE企画SUMMER DIMENSIONに来場してくれた方が
たくさんいる

これはとてもとても素晴らしい事だ

ソレガシは超が付くほどのネガティブ人間で
人間は基本的に嫌いだけど
それでも全ての人に愛をあたえたい

そんなかでも
ライブを見に来てくれる人
ライブにどーーーーーしても来れなかったけど応援してくれる人
ライブに出てくれる人
ライブを作ってくれてる人
そして何よりメンバーに
感謝と最大級の楽しさを伝えていきたい

ファンの方々がHOPEに何を求めてくれるのか
表現者自身のソレガシは見失う事があるけど
いろーんなやりとりで教えてくれるとありがたいのだ

そんなこんな9/5は新たなスタート本八幡


そして
9/7はBBQを予定してるのだ


ってかこの調子だとBBQ寒いよね

とかコメントが欲しいのだ

とかかくとコメントってつかないのだ


やっぱ人間なんて大嫌いだぐすん

あMIXI経由とかで発見した人はほんとメッセのこしてください
なんとか人間好きに成長させてください
posted by ケンケン at 15:05| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ダメダッタ

3.Winter again
2.ずっと2人で
1.HOWEVER

だったみたい…
売れ筋でHOWEVERってのはなんとなく解るんだけど
色あせないのはずっと2人でのほうだと思ってた
というかみんなハウエバー聞き飽きてると思ったけど
そうだよなぁ最近聞かないもんなぁ
そしてやっぱ名曲は色あせることなく生き続けるのかもしれんね


予想は外れたけど
HOWEVERが1位で嬉しい
人生で初めてドラムとベースと
合わせたのはこのハウエバーだったのだ
あれ?イントロピアノとバイオリンだけど?的なつっこみは無しってことで。
posted by ケンケン at 12:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレイ

今日はGLAYのリクエストクイズだー

ソレガシ予想は
1ずっと2人で
2HOWEVER
3春を愛する人

3位は微妙かな……
BELOVED,BE WITH YOU ,WINTER AGAINあたりで悩む…
1、2はこのどっちかでせう


TFMさん春を恋するになってますよ!
posted by ケンケン at 11:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

グロ注意

Image036.jpg
うんこふんだお

誰が上を向いてあるこうなんていったか!

やっぱけんけんは下を向いて歩いてくお
posted by ケンケン at 01:20| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ガッシュ……ウウ

ライクさんいろいろあったし
ガッシュを全巻読んでみた

涙がとまらん
鼻水がとめどない

そんな漫画喫茶っぷりでした


1人でカラオケに行きたい

録音とかしてみたい

音痴、というか音感無いのを直したい

半音下げギターのチューニングなら
チューナー無しで1/4音以内のずれでできるんだけど…

口笛も吹けるのに下手



そうそうイベントまでもう少しになってきました

イベント限定特典CDだったり
HP×EO(?)の活動だったり
かき氷だったり
素敵バンド大集合だったり
楽しい事がいっぱい!

ソレガシ
キャーキャー言うのだ
ノートに猛毒煩悩に恐れ抱くのだ
Vooooooooooo納豆ペッ

だから
ヒトカラ行きたいなぁ

独りファミレスすらできないし
最近やっと独りマックができたソレガシにはきつい…

独りは大好きなんです

でも大勢いる中に独りでいる事が嫌なんです

大勢いる中のナンバーワンならいいんです

1/大勢 になるのが嫌なんです

あ、やっぱ1/大勢はいいかも
見た目が大勢の上の1人に見えるから

なんだかわからんくなったな

つまり地位と名誉が欲しいのです

夢と希望も欲しいのです

仲間も欲しいのです

でもヒトカラしたいのです
そんな感じの月曜日
posted by ケンケン at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

no-title

Image034.jpg
スタジオ後はばみるお

右「組の掟やぶったらどうなるかわかってんだよなぁ?」
左「つ.つい魔がさして…」
posted by ケンケン at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

