2008年11月06日

ビーラブド

一瞬ラジオでBELOVEDが流れた。
いいのぉいいのぉ

あ、久しぶりでした。
posted by ケンケン at 15:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

クチヒゲ

マスタッシュ/木村カエラ

いいなぁ木村カエラさんは声も曲も歌詞もいいなぁ

もんもん音楽メモ
posted by ケンケン at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココロガシガシ

ぁうぁうぁうううあううううう

やべええええええさけびてえええええええ

ソレガシってぇのは
もともとセンスってのはないけど
さらに常識だとかマナーだとかにとらわれて
どんどんどんどん堕落してると思うんですが
ああそんなことはどうでもいいんだけど

ふと調べてたらさ…
まぁソレガシとの関係なんてちっぽけなもんなんだけど
忘れっぽいソレガシでも脳裏にやきつくのが
MU-NYAのアイちゃんの声
(正直ソレガシが生で聞いた一番うまかっこイイ女性ボーカル。)
数年前一度だけ一緒のバンドライブをやったのだ。
でふと調べたら
クロマガレージのコーコさんと面識…どころかかなり良い仲だったのね

クロマガレージさん、というかコーコさんのステージは2回見てるけどその時に言っていた「メモリー」の逸話は頭にすごい残ってる

コーコさんblog見てたらそれに気づかせてくれたのがMU-NYAのアイちゃん達だったのか…

うわああああああああああああ
せっかくイベント出てもらったし
もっと早かったらいろいろ話したかった
まぁ人見知りだからはなせんけど。

そして
そのクロマさんやMU-NYAさんと
自分のいる位置へのギャップに
ソレガシの心はガシガシするのだ

がしがし!
posted by ケンケン at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

アタマニヤキツクヨ?

今日寝るまで貴方の頭に焼き付く歌をみつけた



ぽーにょぽーにょぽにょ





ウルトラソウッ! ハイ!
posted by ケンケン at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

オヤオヤ

ニホンの誇るファンク
米米クラブが新曲だしたのねメモ
080808(おやおやおや)

身体が自動的に動いてしまうこのファンクっぷりはすげぇわ…

あとあの有名な浪漫飛行も
もとはシングル用でなかったらしい
おもしろいもんだ

今ブルーハーツのリンダリンダ流れたけど
なんか久々にオリジナル聞いた気がするけど
かっけぇなぁ…

どぶねずみみたいに美しくなりたい

素敵いいいいいいいい

そんなメモ

風邪ぎみだ漢方飲もう
posted by ケンケン at 13:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

スピツ

ってすげぇなぁ
新旧共にここまで良い歌詞ってのは珍しいきがす
どうしても昔は良かった的な(チェリーとか)なりがちだけど
ルキンフォーとか魔法の言葉とかすげぇや

イベント終わると皆悶々とするのですよ

9/5本八幡に慰めに来てくれる人募集中↓
posted by ケンケン at 14:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

マリエディグビー

MEMO
リンキンのPVいろいろ見てたら関連映像とかで

綺麗な女の人がホワットアイブダン歌ってるの見つけて
わぁ旨い素人さんだなぁとか思って
じーっと見てたらすんごい好きになっちゃった
一昨日くらいの話です


その人はマリエ ディグビーさんで
日本人の女性とアイリッシュアメリカンの男性との子らしい

いいなぁと思ってたらなんか今は素人さんじゃなくて
最近デビューしたらしく昔のカヴァー映像をそのまま公開してるらしい

いいなぁと思ってたら本日のラジオゲストにくるらしい
英語オンリィなのかと思ってたら
どうやら熊本弁をしゃべるらしい

楽しみなりでぃぐびぃ
posted by ケンケン at 15:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

チミモウリョウオンミョウザ

ラジオ陰陽座キテルーーーーー

かっこよすぎいいいいいいいるううううううううううううううう

だがしかしTFMがオンエア曲更新せず題名わからず

ぐぁらん堂さんや金色さんを見てしまったおかげで
元々ファミレスでも和膳ばっかくってるソレガシはすっかり和脳
元々うしとらで妖怪と人の悲しみを想うソレガシはすっかり魑魅魍魎脳

困り申したヨナ抜きヨナ抜き
posted by ケンケン at 18:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ジュディマリランキング

レイディオでジュディマリリクエストランキングやってる

5:オレンジサンシャイン
4:オーバードライブ
3:クラシック
2:くじら12号
1:そばかす

めきょ
3、2位が意外
なんとなくカラオケランキング的な気がする

ソレガシはクラシックが一番好き
高校1年の文化祭でやったのだ(だよね?)

中学3年間独りで黙々と引き続けたギターに
綺麗な歌や他の楽器がノル喜びを味わった瞬間なのだ

あのイントロギターを聞くだけでウルっと来るのだ

ところで盆は「NANA2」とか「リアル鬼ごっこ」とか見て
「人のセックスを笑うな」も見たけど
ながさくさんとYUKIってちょっと似てるよね

ちっさい猫ちっさい猫!かわいすぎます。
posted by ケンケン at 12:23| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ラッキープール

ひさびさに聴いたけど
なんじゃこりゃああああああ

めちゃんこ良い歌だぜ…

ジュデマリすげぇぜ…

ラルクとソフィアとジュディマリとルナシーとマシンガンズで
ソレガシが構成されているんだなぁと実感する最近
posted by ケンケン at 18:05| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウイエバアオイトリフタタビ

あ、てっきりわすれてた

いきものがかりのブルーバード(青い鳥)をイイってって言ってる
アオイさん(ぐゎらん堂)の日記を呼んで思い出したけど

ソレガシがつくった花鳥風月はモロにいきものがかりを意識し、、
じゃなくてインスパイヤしてつくった訳ですが
その中に蒼い鳥が出てくるのよね

こういうのってすごい事だと思う

というわけでけんけんが嫉妬でむきーっってなるから
ブルーバードを聞かせないでくだしあ
posted by ケンケン at 11:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツキヒメフタタビ

歌詞anchangとかwww
wwタカミーーーwwwwwハジマタ

言われてみれば月姫をアンチャン歌ってたら超自然…

女なんて結局どこかに行ってしまう(かぐや姫)
という話らしい
posted by ケンケン at 11:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

メタル!タカミザワ!

タカミーーーーーーーすげええええええええええ

月姫すげええええええええ

あとアルフィーの曲をメタルカバーとかすげええええええええええ

メタルは忘れかけている何かを目覚めさせる

しゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぺけぺけpけぺけけけkまぺrぽおろおrぺおろろろおえp
(速弾き中)

でででえでえええええでっでっ(バッキング中)

なんといわれようと
男のギターは
メタルで決まりだ

いいんだパンクさんとかポップさんとかR&Bさんに
白い目でみられようと

あの年でメタルな高見沢さんが堂々としてるんだ

ソレガシがせんでどーする!

メタルこそ!

ギタリストのロマンだ!!
posted by ケンケン at 14:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ヒカリハカゲヲカゲハヒカリヲ

鐘を鳴らして/BONNIE PINK

いいなぁメロがいい
中2病な歌詞もいい
バックもいい

bonnieさんは歌声が好きじゃ無かったんだけど
平均化されてきて
やっぱ特徴あるモノってのは悪い方にも良い方にも触れるもんだなぁと
思いました。

posted by ケンケン at 13:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

メティス

うおおおおお明日のラジオのゲストがメティスだーーーーーーーー

ソレガシは反戦歌手やエコ歌手あんま好きじゃないんですが
メティだけは別

この歌声は何かを駆り立てるのだ


そんな今日は両国ライブだよ!
posted by ケンケン at 11:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

シット

うーむ…

ブルーバード/いきものがかり

なんか他の音楽家に嫉妬する事ってほとんどないんだけど(憧れはある)
いきものがかり聴いてると涙がでてくるばい

全部いい歌過ぎる
メロディも歌詞も凄すぎるきぃいいいいい


なんか車の宣伝で
憧れるモノは真似できる
嫉妬されるモノは真似できない
みたいなのあった

うーん
ソレガシもやっぱし嫉妬されるギタリストになりたいです

そのためにもキモさを増さなくては
posted by ケンケン at 12:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

デブ

ああ
両国にポスターはってあって眼をひかれていた
あのデブパレードがメジャーデブーして
ラジオゲストきてます

ボディアンドソール

なんかぴったしな歌だし…わりとかっこいい…
アイドルらしい
posted by ケンケン at 15:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァンプ

LOVE ADDICT/VAMPS

そこそこお気に入り

なんだかんだいって
やっぱりHYDEの声は青春なのだ

この曲にこの声だからいいんだろうな
他の人だとありふれたパンクロッくぽいし

あとKAZもいい
もともとソレガシがDROPDにしたくなったのは
この人のテレキャスドロップを知ったときだから
割と重要な所で影響を受けたみたいだの

その後スプレッドビーバーではやっぱ
HIDEとKIYOSHIにばっか眼いっちゃうけど
素敵ギターなのよねっ
posted by ケンケン at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョンリ

ジョンリは出て来た時はだいっきらいだったんだけど
段々好きになってきて

今エルトンジョンのYOUR SONG唄ってて感動した

そして彼女は永遠の愛を信じているらしく
「結婚してずっといる気が無いなら付き合う意味がない」
と断定した

素敵20歳だ
posted by ケンケン at 13:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ギャロップ

ギャロップ/pe'zmoku

わりとヒサビサのヒットだ

pe'zはもともと結構好きな部類だけど
これは歌もいいなぁ
posted by ケンケン at 14:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

