2006年11月01日

キサラズキャッツアイ

見てきました
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」
☆5か4

やっぱおもろいっすね。
良くも悪くも後を引かない作品だと思いました。

まぁ3年経ってまたやってるっていうのはすごいよね。

笑い所泣きどころありの青春野球ストーリーでした。

ってか彼らの生活ウラヤマシス。。
特にアニ。
posted by ケンケン at 15:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

エイガトDVD

今とりあえずブログに書いたレビュの数数えたら
映画&DVD合わせて48本だった。たぶん書き落としもあるけどね。

次に書くのが

「ロッカーズ」
「エリザベスタウン」

なのでエリザベスさんがたぶん今年50本目の映画になるですね。

いってみましょー!

続きを読む
posted by ケンケン at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

トゥルーダンサーヲシンジナイデクダサイ

DVD、映画みました!

「トゥルーマンショー」
「彼女を信じないでください」
「バックダンサーズ」


続きを読む
posted by ケンケン at 10:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ブース、オオカミノ…、ブルース、オヤユビ

DVD&映画レビュッ!れびゅ!

続きを読む
posted by ケンケン at 11:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

マトメテ9ホンレビュー

ほほおほうほほほう!溜っていたもんはきだすぜぃ!

あずみ2
青い春
リボルバー(青い春)
ヴァイブレータ
キャシャーン
ペイフォワード
B型の彼氏
THE3名様
ゲド戦記

なんかきゃしゃんとぺいふぉの間に一つ足りない気がする……
−−追記−−
おもいだした
さよならみどりちゃん
を忘れていたらしいです。

れぶー(超すぴーど!!!!)
posted by ケンケン at 11:33| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ランポジゴク

060720 1.jpg

画像の張り方もかわったみたいだな。ネスケでできるようになたやたー


というわけで

『乱歩地獄』

みました!!!


これは……☆4つにしとくか。

見た時は彼女さんと見たわけですけど
(見たのは僕だけだけだけだけど)
まぁ☆3つかな

でもでも
下品な話し一人夜中の眠い時に
自分の部屋でティッシュが近くにあるときに
ぼーっとみたら☆5つは間違い無い。
たぶん衝撃をうけわくわく見ると思う五羽ス
ましてやTVとかでふいに偶然みたりしたら大喜びだと思う内容でした

乱歩さんは小学校から大好きなわけでなかなかなかなかよかったよ。

粗筋は乱歩の4つの話をオムニバスっぽく4つの監督が書いたと。
である程度一貫したものもあって浅野さんは全編に渡って出演と。

個人的には蟲が結構すきでした。
浅野さんおもすれごわす

それにしても最近は
浅野さん松田さん寺島さん大森さん
ばっか見てる気がする……
posted by ケンケン at 10:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

DVD、タカナヒロシノ13カイダンゾルゲ

先週書きためたDVDレビューしますですごわす!

060718.jpg

この絵はタナカヒロシとゾルゲにでてくる尾崎の頭比較です。

2ブロックで似てたのよ。

なげぇかもなので追記
posted by ケンケン at 10:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

イヌガミ

inu1.jpg

GYAOにて

「狗神」

みました〜!

これは放映当時結構みたかったんですけんじょもね
やっと見れました。

僕はいぬがみけのなんたらは全然しらないので
それと関係あるのかも全然分かりません上に
方言あんど小声が多くて全然ストーリーがつかめなかったんですも
日本の自然たくさん日本の田舎社会たくさんと
さいごらへんのシーンの演出とか内容とかがよかったので

☆4つ!

あとエロだくさんでよかったです。
いや別によくぁないんだけどさ。
やすっぽいし……

兎に角若い役の渡部さんと
年をとってる天海さんっていうなにやら不思議な配役で
良く分からない度がましましましましましました。

でもとりあえず最後のばったばったな感じで評価アップ。
中盤までは……ですじょもね。

あとゲーセンでぐうぜん(?)バン麺と会いました。
鉄拳してました。
すごかったので
僕も負けないよう特訓したいと思った火曜の次の日
れっつごーすいようびー!

ふぅ。
posted by ケンケン at 10:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

DVD、SURVIVE STYLE 5+

060630.jpg

DVDみました

「SURVIVE STYLE 5+」

ブッとびすぎてよくわかりませんでした。

☆3ツ〜

おもしろいんだけど
のほほんとしすぎたかも僕にとっては。
なんかほんとながーいCMを見ていた感じでちた。

浅野さんのしゃべり方真似たいなぁ。何気ない感じ。でも無理。

りゅうのすけ君は天才です。かわいいですね。ほんと女の子みたい。

かっこいい&かわいい人満載でした。
色が鮮やかでした。

なにやらやっぱりCMの人達がつくったみたいです。どうりで。


→ついでにAMAZON
posted by ケンケン at 10:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

コロシヤ1

asano2.jpg

すばらしい自画像……ではないです。


DVDで
「殺し屋1(いち)」

みました。

☆4つ。

やっぱし浅野さんの演技はすごいですね


でけっこーグロなわけでして
僕はそんなグロ好きじゃないんだけど
けっこーな変態っぷりだったのでおもしろかったっす!

ただ終わりがよくわからんのでそういうの気にくわない。


まあ作中のサクっと人を殺めるところがおもろいでし!

でカルピス放出…と。

もうほんと変態ばっかでよかったよかった

皆様演技が素晴らしい

個性派だらけで
やってることも非日常なんだけど
なんか自然なんだよなぁ〜。すばらしいでした。

今度漫画もよんでみたいと思いました

この映画みながらのハバネロはなかなかよかったです



ううっはははっひひひあひやあいっやひあやひあやはいや
僕にもライセンスとついでに永遠の命をくださひ
posted by ケンケン at 11:27| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

DVD、リンダリンダリンダ、ギミーヘブン

0606261.jpg

DVDレビューだす!

「リンダリンダリンダ」

いわずと知れた作品でございー
文化祭にむけバンドを急遽組んだ4人の女子校生の
青春ぐらふぃてー

☆4つ!
これはやっぱ学生時代からバンドマンやってた者としては
アルアルの宝庫なわけで。非常におもしろかったです。
ちょこっとでる湯川さん惚れました。声に。
まぁあのペースで上達できればプロになれると思うですけどね。


つづいて
「ギミーヘブン」

☆4つ!
5か4か悩み中。
でもまぁすごいおもしろいわけではないかな。。
で☆4つ。

共感覚なる、人とは世界の見え方が違う人物達の苦悩と葛藤を描いた
サイコスリラーな感じ。サスペンスかな。

まぁ謎解き要素もそこそこありーのの感じ。

米映画には無い複雑に入り組んだ人間模様がおもしろい。
宮崎あおいさんちょっと見直しました。
最後のシーンが非常によかった。
お互いが互いを求めあって……ふぅ。

そして始めて鳥肌実の演技みました。

すげーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この人はすごいね。顔の演技手の演技歩き方の演技そんでしゃべりの演技。
何を取っても特異でそれでいてその時の場面や心情を如実に表している。
特異って言っておきながらなんだけどタケシさんの演技に近い物がある気がしました。

素敵です。気持悪いから敬遠してたんだけどちょっといろいろ見てみようと思いました。

いじょー
DVDレビューのコーナーでちた!
posted by ケンケン at 11:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

オエカキターイム!

まずはざ〜っと



リューク1.jpg






青い空〜あおいそら〜
僕はみやざきあおいよりあおいゆうの方が好きです〜








リューク2.jpg









どんどん色付け足してペタペタ〜








リューク4.jpg












他の色もつけたよ〜

これで分かる人はわかるんじゃないかなぁ〜〜
怖いデすね…


さて決定的な色をたしますよ〜
この色です〜












リューク5.jpg










うほ!!!!












でででで………

02.jpg
クリック拡大〜〜


人間ておもしろっ!!!

以上僕の40分の集大成でした。
すみっことか雑なんですね。
ごめんなさい。時間ないです。
筆圧入力の出来るペンタブない僕には結構大変な仕事なのよこれ。
欲しいなぁ。マウスだけじゃきついなぁ。

まぁアレ。
ずるしてトレスしたので絵自体は簡単だったんだけどね。



というわけで

「デスノート:前編」

見て来ました〜!

☆5!!

なんか五段階評価ってのはむずいっすね。
とりあえず後編見てみないと何とも言えないけど
後に残る作品ではなさそう。

アラはものすごいあるんだけど
なんかエキストラっぽい人の演技とか超辺なかんじだったり
掲示板の書き込みが変だったり
字がきたなかったり
台詞回しが不自然だったり
一番不自然なこの絵の彼が一番自然だったり……

でもそれ異常におもしろかった!!!!!!

終わりのキャスト見るまで声があの人だとは思わなかった……

内容はやっぱりちょっとアレなので書きませんけど
僕が一番気にしていた女性の存在が
きちんと僕が好きなように描かれていたので良いです!!えへへっへ

それにしてもそのオリジナル??キャラの名前が
「秋野詩織」
なわけでこの名は原作にでてきたっけ?

七原秋也とキタノシオリの名前を混ぜたような名前っていうのは
何か狙いがあるのでしょうか???と喜んでいた僕。


それにしても人気の理由もわかる非常におもしろい作品でした。

原作読んだ人も読んで無い人も楽しめそう。
なんか変にホラーだったりグロかったりもない
良い意味で見やすい映画でした。

こりゃいいね。後編楽しみです。Lも意外と自然だったしね。
posted by ケンケン at 13:27| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ナツ、コイ、タタカイ

060619.jpg

DVD2作品、映画1作品鑑賞〜!

まず
summer time machine blues

です。

主演はまたえーたさんで彼あんま好きじゃないんだけど
おもしろかったから少し見直しました。

☆4つ!
これはねぇ粗筋も知らないでみた方がおもしろい!!
あと映画館よりDVDのほうがいいと思いました。

後に残るすばらしさってほどではないけど
考えたり笑えたりとてもおもしろかったっす!!


続いてシブーヤのgagaで
初恋
見ました。

☆3……2??
どっちか。

まず3億円事件がもはや飽きぎみ。
むすっとしててもみやざきあおいさんは可愛いからなんか。
さらに昭和の格好をしても今のおしゃれに見えてしまう。
静かなシーンで音楽ずっととか邪魔。
そして例によって救われない。
無駄なシーンが多い気がする。
いまいち感情が盛り上がらない。

なんか見ていてイライラしてしまうま。
見る前のイメージがそもそもあんまり良く無かったんだけど
そのまま引きずって見たかも。

でももう一度気分改めてみてもたぶん評価はかわらないと思います。



さて最後にDVDで
ファイトクラブ

これは3度目かなぁ。
いつみてもおもしろいってか定期的に見たい。

いわずもがな☆5つですにょ。

DVDだと鮮明にコマ送りできるから楽しかった!
サブリミナルがね。うふふ。


以上!映画週末でした!
posted by ケンケン at 10:41| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

キラワレマツコノイッショウ

噂の映画をみたぜよぅ!レイトショーでいってみましょう!
「嫌われ松子の 一生」!

れびゅー!

これはですねぇ

まず評価から
先に言っておきますと超個人的評価です
☆5つ!!!!!!

まず僕がもし自分をネクラだと思っていなかったら
☆2つだったでしょう。

というわけでぶっちゃけて
自分が普通だと思う人はみないほうがいいです。
少し狂ってるくらいの人かケッコーな馬鹿はダイジョブだとおもいます。

でもできればみんなが見て落ち込んで暗くなればいいんだふひゃひゃひゃ。

っていうぐらい重いっすよ。

さてなんつーかやる前の宣伝とかだと

不運で悲惨な人生を送る松子。
しかし彼女はそれでも最後まで夢を持って生きた。

あの『下妻物語』の中島哲也監督が贈る、おかしくて切ないノ全く新しいシンデレラストーリーが誕生した!!

とかなんですけど
まず嘘だと思いましょう。

とりあえず全体的にふいんきは
場面場面で色を統一したりパステルカラーにしたりの映像美もあり〜の
ところどころにミュージカル的に歌が入ってくるような愉快な演出です。
演出はね。

中谷さんはめちゃんこ声綺麗でとある最近の人気女性歌手とコラボしてるんですがすっげぇかっこよかったっす。

そしてなんといっても豪華なキャストです。
もうほんと次から次へと出て来る出て来る。
ちなみに下妻の土屋アンナさんもでてるからもしかしたら微妙に向こうとリンクさせてたりってことはないのかしら。
あとはまぁ見てのお楽しみか。

ってか楽しめるのかこの映画は??

少なくても下妻を期待して行ってはなりません!!絶対に!
あの映画館の見終わったあとのカップルの感じは非常にアレでしたし。

以下ネタバレ(見ない人用)
筋。長い。。。もろネタバレ注意。
posted by ケンケン at 15:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

エイガジャナイヨDVDダヨ

さてさて週末は水橋けんじ(漢字わからず)さん作品2つ見ました。

どうして彼がうわっと出てこないのか不思議。山田くんよりは全然いいと思うんだけどな山田くんファンの人ごめんなさい。

月光の囁き&くりぃむれもん
posted by ケンケン at 10:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

DVDコイノモン

恋の門みました。
漫画家になりたくなりましたので☆4つ。

なんというかほとんど後に残らないスッキリでそれくらい。

ただ松田さんが気に入りました。かみぼっさーとしてひげもっさーとして。
あと酒井若菜が気に入りました。

そしてもちろん松尾さんが素敵です。

あらすじは特にこれといって。
まぁ全体的にはちゃめちゃなので内容が無いところが良いところ。
そして悪いところ。メイキングとかも楽しかったです。
posted by ケンケン at 10:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

6「ミュンヘン」+α(war)

例によってレビューです。
流れが有るので長くて重い内容になるかも。

日本人は豊かでよかったな。くくく。

「ミュンヘン」(映画)
「亡国のイージス」(DVD)
「ターミナル」(DVD)

続きを読む(ネタバレちうい)
posted by ケンケン at 10:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

5ホンメフライトプラン

今年5本目はジョディフォスター「フライトプラン」


ネタバレあります要注意。


すばらしきあらすじをメモ。ちょーながいっす。

本読める人で無いとむりね。

うろおぼえだかうるおぼえだかなので責任はもちません。
でもがんばって書きました。読んでくれたらとても嬉しい・・・

ではどぞ〜。レビュー(ちょー長い。見る気ない人はどうぞ。見る気ある人でも別にいいよ。)
posted by ケンケン at 14:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

DVD、TVナドラッシュ

さぁて週末はまったりゆったりグ〜デグデの週末を過ごしました。

昨日は半分以上寝ていたのに何故今日は眠いですか?おかしいです。

そんなわけで先週と今週末見た映画関連。
テレビ、借りたDVD等。



これホントただのメモですから。見ないで。
posted by ケンケン at 10:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ハカセノアイシタスウシキ(ネタバレ有り)

「博士の愛した数式」
みました!!

☆4つ!!!

減点で一つ減りました。
内容的には5つ!!

細かく。(ネタバレあるかも。注意)
posted by ケンケン at 12:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | えいがを、みてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

