2008年09月12日

ユメノカタチハイロイロアルケド

夢を探すのをやめるひとや
夢を摺り替え
日々消化していくひとが渦巻く環境で

バンドマンっていうのは
かなり強く夢と希望を持つ人種だと思う

しかしそれでさえ
夢の方向が分らなくなったり
自分の限界を想うひともいる

その中で
自分の夢を一歩づつ進み
限界を超え
または限界等感じず
希望へ近づく人もいるんだ

ソレガシは限界も感じるし
無限も感じる

さてどうなのだろうか


最近
「針金からクリップをつくるのがデザイナー、クリップからぐにゃぐにゃの針金を作るのが芸術家」
というのを読ませてもらった

たぶんこの言葉とイメージは今後長いこと持ち続けると思う

それがしは音、絵、生き方においても
まずクリップを作るタイプ
真似て削ってコツコツ

でも
出来上がった後に自分に内包されている
針金の「あるべき姿」を思い浮かべてしまう

そんなかんじ

常に限界迄やった上で限界突破したくなくっちゃうのよね
それが「クリップ」という役割を果たさなくなったとしても

さて僕の音はどうなることか

9/20はninaセッションライブ
9/24は両国でHOPE

あの頃の僕はソレガシになんというかな
たぶん
「元気!」
だろうな

うん。
それがいいのだ!
posted by ケンケン at 13:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ホッカイドウマトメ


丁度先週北海道でじぶんの叔父(教育委員会教育長)にいろいろ話を聞いて
うお、自分、うお自分、って
ソレガシがしょっちゅう言ってる事に上乗せでいろいろ教えてもらえたので
メモかねて

あとMARUKOさんへのコメがあまりにも長くなりすぎたので
自分のブログにかくことにしてしまった!

希望は何処にでもあるのです
楽しんでできる「目標」のその先に。

辛い事を捨て楽しい事だけしてればいいのです。
お金を稼ぐのが辛いならひとまずやめておけばいいのです。

もしお金が「本当に!」必要になったら
働く事も楽しくなるのです。

逆に楽しい職が見つかれば
お金も手に入るのです。

しかし「あいじゆう希望ゆめ」を言い訳にしたらダメなのです。
それらの為に辛いと思う事をするのはいかんし
楽するのもいかんのです。

まとめると「楽(らく)」をしない。且つ「辛(しん)」をしない。
だが「楽しい」事をする。
「辛い(からい)」物を食べる(単なる好み)。
これらを出来るようになるのを「目標」とする。
「希望」はきっとその先にあるのです。

これぞ けんけん教!

ちなみに「楽しい」と「おもしろい」は違うらしいのです。
ゲームをするのはおもしろいのです。
TVを見るのもおもしろいのです。
でも「おもしろい」どまりなのです。
「おもしろい」ゲームやTVはあっても
「楽しい」それらはなかなかないのです。
いかに「楽しい」に昇華するかが大切なのですねっ!

ソレガシは文学的な理系スポーツマンなので面白いことも「楽(がく)」として大好きなのですがねっ!がっはっは!

けんけん教をちゃんと学ぶと
「自分よりダメ人間がいるんだ!こうはなりたくない!」
っていう教訓を得られるのでしっかり物になれます。

長くなりました。

風邪で喉と頭が異常にいたい
われるかも。

お尻も割れるかも。

したらあれだ





うんち!
posted by ケンケン at 11:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

【四谷】ケッコンソツギョウソノタアレアレ【ロッケンロー】

あー日記書くの溜ったし振り返るのもアレなのでキングクリムゾンモードでー

まずはハイパー映画レビュー

図鑑に載ってない虫★4
キャシャーンかっけぇ。おもしろかった。定期的に見たい松尾スズキ

ボーンスプレマシー★5
間違い無い、おれもスパイだぜ。


日記;
3/23日大安に友人結婚式に行ってまいった!
まぁ某はそれほど責任ある仕事は(money的にはたぶん最も責任を負っていたが)なかったのでのんびり飲みながら幸せを見させていただいた次第。
某が飲み過ぎになるのでお二人とも当然結婚式は今回だけして
末永くお幸せに!

反省会;
でもって昨日はライブ!

四谷が熱かった。でも真の目的が達成できていないのはいかんな。
個人的な目標やら楽しさは良かったのだ。500飲み放題…あれ?払って無い?みたいな…

なんか久々に首がすっごい筋肉痛。明日までに直さないといけない楽しみ。明日はDIMENSIONです。
正直来てくれると思ってた方々が昨日来てくれなかったのは
先生結構ショックです。泣きました。嘘です。泣いて無いです。

セットリスト
前回と同じ(ツアーメヌー)



イロイロあれ…(ボクさん登場につき閲覧注意)
posted by ケンケン at 14:01| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

オンガクガユイイツデハナイケンケン

あ、ヴォーカルセキがmixiはじめました。
めでたしめでたし。

基本mixiやって無い人の為にアドレスのせませんがー
検索→ニックネーム:セキ、キーワード:hope
で出て来ますのでー見に行ってくださいねー


で、セキのプロフ見て思ったこととか

最近僕を知った人用にも

僕たちHOPEの思想のバラバラっぷりと
そこからこそ生まれる信頼みたいのを

久方ぶりの思想脳牢でー

僕を形創るもの(暗い(久しぶり))
posted by ケンケン at 12:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ユメ、ソシテピーコ

ピーコさん基本的に結構すき。

僕はゲイじゃないけど
基本的にゲイカミングアウトしてる男らしい人(攻めとかじゃなくて)
はかっこいいとおもう。
オカマっぽい人はアレだけど。どんだけーの人とか。

でもピーコやらフレディやらは尊敬。

フレディは史上最強最高至高のヴォーカリストだと思うし。

で、たぶんそのピーコさんが若い人に向けて言ったんだと思うけど


夢はかなわない

しかし夢を叶える事を諦めたら

夢の欠片が叶う事も無い

夢の欠片は必ずかなうんだ


っていうのがすっごい気に入った。

僕は「夢はおっていれば必ず叶う」だとか
「夢は自分の手で掴むもの」だとか
そういった言葉は大嫌い。

どんなにがんばっても
どんなに実力があっても
どんなに人気があっても
報われない事がある

ただそれだけじゃ悲しすぎる

現実の酸いも甘いも含んだ言葉

このピー子さんみたいなことを言える
そんな男(大人)に俺はなりたいです!
posted by ケンケン at 13:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

導き

hideは僕が見て来た中で極上のギタリスト

先日久々に彼のライブ映像を見た

やばすぎる

やばるぎるうううううううううううううううう

なんだろう色褪せた想い出だとおもいきや

今見てもはんぱなくかっけぇーーーーー

今生きてたら40台かな?



そして、知ったよ

彼がXとして初めてライブに出た場所

其の名が





神楽坂EXPLOSION






そうかそうか

だから僕はこの場所から離れず続けているんだ



そしてそれを知った今日そこに赴く予定がある

これを奇跡、偶然の一致と呼ばずになんと呼ぶ!

さらには金曜はライブだっ!

モチベーションが!


すっげーーーーあがったあーーーーーーー!!!!!


うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

うぉおぉぉおぉおおおおおお!!!!!!

hideギター欲しくなって来た今日このごろ。
posted by ケンケン at 14:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ジンセイトハウマクイカナイモノカナ?

微妙でがんすが
そうそうそういや日記書いて無かった。


金曜は深夜スタジーでした

僕はスタジー超好きなので
たぶんどんな娯楽よりも楽しスなのカラオケとかに比べね

金が無数に湧いてきたらスタジー入りっぱなしがいいすなぁ

さらに外に出たら満喫になってたりして
時にはちょっと走り回ったりして(運動不足)

お、こんなのは日記じゃ無い。話がそれたのである。
長くなりそうなので久々の思想脳牢化

ここからだらだらだら思想脳牢
posted by ケンケン at 17:36| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ヒネクレモノケンケン

あー。どもっす。屁理屈男(へり くつお)っす。

今ねラジオ投稿でね

「昨日は祝日だったのに仕事でした。勤労感謝の日に働くのってなんだかなぁ……あっレバ刺しが食べたい。誰かおいしいお店教えてください。」

とかいうのがあった。
僕はひねくれてるのでいわせてもらうと

なんかこういう風に仕事愚痴→レバ刺しとつなげると
その勤労感謝の日の働き分でレバ刺しやら食ってその上休日出勤に文句垂れてるように聞こえるんですけど!

まぁ前々から言ってるけど贅沢できるように働いてるなら文句いわなきゃいいのに。文句言うなら贅沢しなきゃいいのに。

文句言いたくなるからこそ自分に御褒美とか言ってんだろうけど。

そのレバ刺し!ほんとに御褒美ですか!?
と言いたい。
もっと安くても良い御褒美はたくさんあるはずだ。

先に述べた
「文句言うなら贅沢しなきゃいいのに」

「文句言うなら贅沢する程働きゃなきゃいいのに」
ってことです。
でもそれじゃぁ安定した職にはつけないってことかな。

そう考えると安定した職に付いてる人はお金があまってるみたいですね。

くれ!!!
俺が牛丼というすばらしい御褒美おごってやるから
その余った金くれ!

今格差社会を眼にした気がするっ!
自分の文章で!
なんだかんだ日本って飽食?よね。
かつホームレス襲撃事件とか。こわいこわい。

さて
良く言えば
「働くことに感謝する」

僕風に言えば
稼ぐだけ稼いで文句言う金の亡者どもちね!

ってことでつかね。
贅沢程程(ファミレスステーキやらカルビ定食of牛丼屋)やらで
仕事程程でスローライフしたいです。

言い換えると半ニートしたいです。


うお!今田中様がでてる!

ということでさらばぃ!
posted by ケンケン at 11:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ショウシカ ト ザンギョウ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060908it02.htm

少子化要因は育児世代の長時間労働…厚生労働白書

 厚生労働省は8日、2006年版厚生労働白書を公表した。白書は、少子化の要因の一つに、30代を中心とした育児世代の長時間労働を挙げ、労働者の仕事と生活の調和を実現する働き方の見直しは企業の社会的責任であると強調した。


ですって。

25〜39歳で「週60時間以上」の長時間労働をしている人は、2004年には20%を超え、10年前より4ポイント前後が増えた。

らしいんですけど
えっとえっと労働って一日何時間までしていいんだっけ??8時間じゃなかったけ??すると一週間休まずでも4時間足りない気がするんですけど。。


激長仕事ってなんでしょう(がんばってる人は読まないで。なんか思想っぽいかも)まぁ賛否両論大歓迎だすけど。
posted by ケンケン at 17:08| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

カガミノホウソク

この記事は後からどんどん追記していくかも。

【鏡の法則】

まずはこのサイト先の「鏡の法則」読んで頂きたい!



とりあえず2/3読んで気付いたのは

・まず間違いなくBさんは「聖なる予言」的な考えを知っている
 少なくとも心理学として聖なる〜の人と同じことを習っていると思う
 (詳しくは後ほど)
・アドレスがpayforward
・やるべきことを「宿題」と呼ぶ(これなんの話しだっけ?「命題」は松岡と陣内さんので……)

もうこれだけでも十分な「偶然の一致」です。
うおうおおおおおーーーー!!!!!!!MARUKOさんに感謝!!!

読まなきゃ読まなきゃ聖なる予言読まなきゃーーーーーーーーー


続きを読む
posted by ケンケン at 11:54| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

アクマデイッテオキマスケド

悪魔で云って措きますが
私は日本応援してますですよ。


でもごめんなさいごめんなさいほんっっとにごめんなさい
闇(病み)人間なんで
本日最高にエネルギー溢れてます。

いや負けは悔しいんですよ。
でもみんなの落胆ぶりが………

むひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


でもアレね。
サッカーそこそこな人達ほど
以外と冷めた見方をしていてというか冷静で
それでもしっかり分析応援してて
彼らはすばらしいと思います。


どうやら日本は結構特異らしいですよ。盛り上がり具合が。

たしかにサッカー興味ない人も見てるの多いしね。

だって仲間はずれにされたり
罵声を浴びるのは怖ぇもんな。
人と違うの恐ろしいもんな。

応援しなかったり
応援してても盛り上がらないだけで
非国民なんて云われたり。

普段からサッカー見て無いのに。

そりゃ「愛国心」が戦争に結びついたりもするわなって全然関係ないや。

銭湯の客のおっさんが言ってたよ。
ドイツで観戦してる日本人家族見てて言ってたよ。

「こいつら学校は??仕事は????」

そうだよね。

おっさんは今日も汗水たらしてさ。
家族養う為に必死に働いた今日
その日の辛かったこととか疲れた事とか
ぜんぶ綺麗さっぱり風呂に入って落として
そんで明日も頑張ろう!!って時にさ
何十万も払って
顔中おかしな絵の具ぬって異国の地で
一喜一憂してる日本人を見るわけだもんな。

おっさん。そんなあんたも今は非国民扱いよ。
でも俺は応援しますよ。


ああ穿った見方。


今思ったんだ。

日本はよくさ
「右に習え」とか「前に習え」とかの社会だと言われるじゃん。
はずれれば周りから罵倒されたりは当然で。



でもさ




でもさ





小中とさ



「まえに〜ならえ!」











前にならったことほとんどねぇッス!!!!!!



だって背の順ほぼ一番前だもん。。。。

時々あの腕伸ばして前に挙げるやつやった時
めちゃめちゃ疲れたもん。腰に手あてるの楽だよ〜。



だからこんな天の邪鬼ではずれたがる人間に育ってしまったんですね。

じゃ背の順に並べる小学校中学校の責任にしてしまおうかとおもったけど
これはこれで僕の誇れる性格だし小中楽しかったからいいや。

というより全人類よ俺に習えみたいな?
あははは自殺したほうがいいんですか?なんて悲しい事言わせるなだぜ。


わかったよ!!!!!!!!!






うんち!いっきまーーーーす!
posted by ケンケン at 11:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ジーコケルヨ ジャナイ ジコケンオ

いや別にこのカテゴリじゃなくてもいいんだけどさ。
気分メモ。落ち込みたいだけだよそっとしてよ。なんちて
posted by ケンケン at 11:19| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

イツカメガデマスヨウニ改訂

別に思想じゃないんだけど
深く心に思ったのでメモ。


ポエムみてぇ。。はずかちくなっちたわぃ。
素直に素直に。

「葉のない銀杏の木」
posted by ケンケン at 15:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ヨカン・・ソウイウコトカ

久々の思想脳牢ですよ。
早くも予感ひとつめか。

ホントは当人のとこにコメントしようと思ったけど
そちらは影響力大きそうなのでやめときます。
読まない方が良いと判断した方は読まないで下さいよ。ここから先は自己責任。超要注意。
posted by ケンケン at 11:58| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

シンキュウ

ごめん痛い暗いあらららら。別に病んでないんだけど。超元気なんだけど。
ああだから考える余裕があるのかな。


古きを知り…
posted by ケンケン at 11:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ウチュウタカラクジ

あんまし気に食わないんだけどネタ自体はおもしろい。
あ、そしてひっさびさ思想脳牢に繋がった!




746 名無し職人 New! 2006/04/02(日) 09:10:30
ある日突然人々の脳内に直接何者かの声が語り掛けてきた
「おめでとうございます、第1655回宝くじに地球が当選しました。よって地球の方々への
 プレゼントとして1つだけ願いをかなえてあげましょう。10日後の10時ちょうどにその願い
 を頭の中で念じてください。最も多かった願いをかなえようと思います。」
人々は集まり、願い事をなににするか議論した。
ある者は「この世界から戦争を無くそう」と言い、
ある者は「いや、病気を根絶すべきだ」と言った。
議論は白熱しあっという間に運命の日となった。
皆がわくわくどきどきしながら願い事が何になったのかを待ちわびた。
すると脳内に再び声がした。「圧倒的多数で願い事は決まりました」
人々は驚いた。「なんだろう、やっぱり平和かな」
すると脳内の声はこう言った
「人間以外の生物の多数の意見により人類の滅亡です」




以下暗い。自分で読んでてイライラします。読まないように。
posted by ケンケン at 12:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ワスレテイタカミノヨウナソンザイ

(※注意
  このネタは全体的にフィクションオブフィクションです。
  本当の事ではありませんし登場する人物も架空の者としてください。 
  
  そしてどれだけその人が凄い人なのかを知ることのできる
  シミュレーションのようなものだと思って頂きたい。
  注意してくれたタツローありがとう。)



僕は彼のことが大好きです。
彼の言う言葉も大好きです。

「孤独や悲しみを知らない奴が人を笑わせられるわけがない」

本当に大好きでした。

このネタは僕のネタ観測史上最も涙を誘いました。(Flash除く)
できれば一人の時に部屋で見たかった。
途中であまりにも込み上げて来て読むのを中断するほどでした。

みなさまもどうか思う存分泣ける環境で読んで頂きたい。

最初の方は良く解らないかもしれないけれど
じっくり読み進めて欲しい。

何気なく当たり前なことが
いかに自分を励ましていたのか

それを知ることの出来る貴重なネタです。長いです。そして目から汗が出ます。御注意。
posted by ケンケン at 15:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ナニガアイナノカコイナノカ(改訂2)

よし!こうなったら論義の開始だぜ!
ひさびさ思想脳牢

くれぐれも争いになりませんように。

−−追記−−−
まとまってないのでいろいろ削除しました。続きを読む(激長)
posted by ケンケン at 15:50| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

セイナルヨゲン(第四の知恵)若干改訂

本当は月曜日に更新するはずの聖なる予言ですが
今週は今日木曜になってしまいました。すいません。

(ちなみに次の予言を書く度に前の知恵を書いた記事に
新しい記事のトラックバックを貼っています。
ほんとはもっと良い手があるのでそのうち変更するかも。)

おさらい
【第一の予言】
【第二の予言】
【第三の予言】


第四の知恵「権力闘争」
posted by ケンケン at 10:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

**コレヲワラエルヒトハ(改訂)**

ネタではおさまりきらない思いがいっぱい。
なので結局これは「ネタ」ではなく「思想脳牢」カテゴリにしました。


446名前: ('A`)投稿日: 2006/02/08(水) 00:48:43 0
ああやり直したい。花の高校2年〜大学3年生。
部活、恋愛、勉強、ブレザー、自転車登校、学園祭、学問へのあこがれ、
同級生の笑顔、バカを言っても許してくれる大人たち、チャイムは青春の音色。

ぜんぶ消えちまった。棒に振っちまった。空振り三振だ。
あれが、あの日々が、これほどの価値があるとは思わなかった。気づかなかった。

若いうちの努力は実を結ぶが、年取ってからの努力はあぶくになるだけだ。
まいにちまいにち、あぶくをだして、カニだ、俺たちは。呼吸困難の花咲ガニだ。



以前の友達よ。
そして自分よ。

今このネタを読んで「ふんっ」と笑い飛ばせる価値のある生活を
あなたはおくっていますか?

かつての記憶はセピア色だとしても眩く輝いて
今の世界はその輝きに勝てますか。

だといいなぁ。

楽しかったときって
ちょっとしたことでも幸せだし嬉しかったし
入って来るものがいろいろエネルギーになった。

ちなみに僕は何回も言っておりますが
「戻りたい過去」もないし後悔なんてないです。

常に愛にみたされることを考えているから。
自然が与えてくれるもの
周りの人
大切な人が教えてくれるものは
いつでも愛に満ちていて
僕を元気に保ってくれています。

もし足りない人がいたら僕が少しだけおすそわけできたらいいな。

そしたらすぐに僕に愛を返してくれれば良いの。

自然に見え嗅げ聞こえ触れ味わえ
そして感じることのできる愛をみなさんに。

ありゃりゃ
思想脳牢みたくなった。

だって今日は朝ね
冷凍食品のカルボナーラ食ってきたら
腹がいたいんだもん。すっごく。

だから

うんちいってくるね。
posted by ケンケン at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

