2008年10月03日

イキモノガカリノラジオ

いきものがかりの人達がラジオ番組を持ったみたいなんですが
3人でやってるのを聞いてるとなかなか面白い
内容というより自分達がやっていることを考えてね

そんなわけでみなさんHPradio聴いてくれたでしょうか

たぶん本人達が一番楽しんでますが
定期的に発行していきますので是非是非ライブに足を運んでradioCDゲットしてくださいねっ

posted by ケンケン at 17:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルットルット〜

ミテクレアリー!

いやはやでもさなんだかんだいってメンタルの誤魔化し方もうまくなってきたきがするよ

どうもアイムチキンけんけんです

いやーごんさんすごかったーーー!!
ギターってやっぱすげぇや!

そんなわけでROUTE FOURTEENやってきました!
ラジオvol.3聞いてくれた方もありがとうござますー!

セット
1.あい
2.れんあい
3.おうるうぇいず
4.ふりーだむ
5.ひーろー
6.すぅぃんくあばうちゅー

posted by ケンケン at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省しちゃうの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ピーセヨ

DMC見てから始めてラジオでSATUGAI聞いたけど
ピーーーーーー、ピーーーせよーーー
ぴーーーーー、ぴーーーーせよーーー
になるのね


うん

そんなこんな明後日本八幡でライブです
きゃく だれか たのむ

またしても他バンドとのギャップに悶々ああああ

焦風びゅんびゅん

「君は君だよ」だとか「もともと特別なonly one」とか言うけど
どうしても他人と自分を比べてしまうのよね

ああ、ああ、ああ、
posted by ケンケン at 18:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

チキュウタイシタコトナイラシイ

なんかどうでもいいんだけどメモ

394 名前:774RR[sage] 投稿日:2008/09/23(火) 14:29:58 ID:VxKGEdYX
     少ない<多い 



名前の付けられている生物<ポーカーで配られる5枚のカードの全組み合わせ数

世界の総人口<googleにインデックスされたページ

人体を構成する細胞の数<人体にいる微生物の数

地球の全昆虫の数<ルービックキューブの全パターンの数

世界の海岸の砂粒の数<人体を構成している原子の数

地球上の分子の数<ジョーカーを除いたトランプの山のパターンの数


すいませんすいませんついでに下ネタ
posted by ケンケン at 16:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュースをみてダメな大人になっちゃう。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェルマー

フェルマーの定理って証明されてたん?

ところでゴールドバッハ予想すげーーーーーー

6以上の任意の偶数は、2つの奇素数の和で表せる

例えば8=3+5とか24=11+13とかね

こんな単純に理解可能な事が証明されてないのがすげえ
しかも単純なのにものすごい多い数でもなってしまう(と予想されている)不可思議…

数学ってぇのは一般生活にとっては完全に不必要なもんだけどだけど例えばこれとか証明されたら素数発生メカニズムがウンタラでそうすっとプログラムやらがウンタラなので世界がアレらしい

数学は芸術だな

だゔぃんちだゔぃんち
posted by ケンケン at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リョウゴク

両国キテクレアリ!
出演者さんも楽しかったし
自分のライブも楽しかったです!

1.I
2.レンアイ
3.always
4.FreeDom
5.HERO
6.Think About You



いきなり話変わるけど
流星の絆って東野圭吾さんの小説がドラマになる、と調べたら
クドカンでうおおおおこりゃ楽しそう!!とさらに調べたら

うふふとだえりかたんうふふ

秋のドラマが楽しみになった
久しぶりに金曜ドラマが楽しみだ
posted by ケンケン at 12:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省しちゃうの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ロボットコウガク

BBQについてはもすこし落ち着いてから!

と、話し変わってちょっと触りだけよんだけど
なんぞこれ…すげぇ…鳥肌ワクワクがとまらんぞ!

カツオ「そんなのまちがってるよ」

posted by ケンケン at 14:44| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ねた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウラJケイ(文ナガスギ

いやはやー
のんびりてきとーけんけんにとっての過酷な一週間が終わりました!


結果的にはめちゃんこ楽しかったああああああああああああ

それがしは結果主義なので終わりよければ総てよしなのだ!

ってわけで
土曜は裏J系、すなわちJAMの特に今回はYUKIのカバーイベントに
タイチ&けんけんで出張してバンドやってきました!

正直なところソレガシは音の才能なんてまったくなく
後天的な感性と非社会性のみでギター弾くタイプなので
耳コピってのは大の苦手なんですが

始めは厳しくもいろいろ指導してもらって
なんとか演奏できるようになったです

というのがライブ前3日前の話で

それからもイロイロあってすんごい良い緊張感でライブに挑めました

P'n'GというバンドでNINAのコピーをやったわけですが
それぞれのメンバーに個性があって一緒にいると心地よかったです
今思えばバランスよかったよね

名前出していいのかな?

Drの匠とは何回か会ってて意志疎通もしやすくて始めて合わせた時もスタジオで周りから「ハシってる」って言われた時もソレガシ的には実に自然でちょーやりやすかった!ぶっちゃけ人間性とかちらっとしか見て無いけど惚れた

Gtのカズヤさんは最初は結構厳しく(まぁてんでできて無い訳だから当然なんだけど)耳コピ苦手なソレガシとしては鬼教師だったけど最終的にはライブ前に顔真っ赤になってて(酒)、本番中も「ここあわせる!」って瞬間に目があったりしてライブ中一番楽しい相手だった!あと彼女かわいすぎw

YUKIパートのぴぃさんはまず歌にたいする自信の表れがカッコよかった!おかげでたぶんあの時点でのソレガシの実力が20%増しになってると思う。CDで合わせる以上に構成のわかりやすい緩急のつけかたなのでソレガシのミスが減ってるのだ!普段はカーイイけど頼れるヴォーカル!

ケイトパートのぐりむさん。この女性じゃないとケイトはできない!ってくらいの適役だった!「イエース」の発音が妙に生々しいwでソレガシが本番前に緊張してたりライブ後の陶酔感にひたってるときも気軽にばしばししてくれて心の支えになってくれたのだ!ポロリが見れなくて残念。

でBaのタイチはいわずもがなこいつがいないと
P'n'Gでのソレガシの存在はあり得ないってくらいだから割愛
(演奏中の安心感はさることながら精神的(人見知り)な面でも)

ライブは渋谷Guiltyで沢山のお客さんの前でできて
しかも普段あじわえないPOPで熱いのりなので
いつも以上に「楽しく」できた!

演奏力や協調性的にはせめてあと2週間早くできてりゃ良かったんだろうけどそれいじょうに楽しかったのだ

普段とは全く違う世界のライブイベントだったけど

でもでもこれが本来の音楽演奏会のあるべき姿で
これを通常でできる為に頑張ってるって事を思い出したのだ

曲にこそ縛りはあるものの
「次の為」
という責任がないのはたぶん本来の芸術・音楽の在り方なのだよね


「責任と抱負」
が有る時点で芸術性からは離れ
それが非社会的なソレガシの在り方を貶めているのかもなぁ…

とにかく次のバンドの方に転換中
「すごい楽しそうでした!」
って言われた事が嬉しかったのだ

お客さん達とはあんまり接触なかったけど
ライブ中あんだけ楽しんでくれてればそれだけでいいのかもしれんね



とにかく裏J系!おつかっれっしたーーーーー!!!!
posted by ケンケン at 12:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

no-title

Image043.jpg
中里の海に100人フラダンス
心の川柳だ
posted by ケンケン at 08:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

Image042.jpg
うみだおー
posted by ケンケン at 08:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

オヒサシブリデステツジンデス

一週間で平均4時間の睡眠をきると絶望するけんけんです

ブラックだとか鉄人だとかほど遠いけんけんです

が今週はちとアレですアレがアレでアレです

とにかく21日を楽しみにがんばってます
でも21が終わるとすぐ24にライブです

あ20日もライブです
NINAのセッションです
来たい人はいってくだしあ

息がつけないですね

ところでラジオにきむたくが出てるんだけど
パーソナリティのchigusaさんが
見つめられてなんか照れててかわいい



ああイケメンってすごい

ソレガシもイケメン化にむけてちょっと顔をガシガシぶつけてきます
posted by ケンケン at 14:44| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

マチ

ラジオの「夕方4:30に聞きたい曲リクエスト」コーナーに
ソフィアの『街』がきた!

ひさびさだ!

いいなぁいいなぁ

遠回りの日常
重く苦しくて
色褪せそうな自由は
時に僕の目蓋に刺さる


いいなぁいいなぁ

僕のこの傷だらけの夢と苦笑いじゃ
今はだれも救えない

ああこんなことはなかなかいえないよなぁ

いいなぁいいなぁ

今日は多感なけんけんです
posted by ケンケン at 16:35| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クチヒゲ

マスタッシュ/木村カエラ

いいなぁ木村カエラさんは声も曲も歌詞もいいなぁ

もんもん音楽メモ
posted by ケンケン at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユメノカタチハイロイロアルケド

夢を探すのをやめるひとや
夢を摺り替え
日々消化していくひとが渦巻く環境で

バンドマンっていうのは
かなり強く夢と希望を持つ人種だと思う

しかしそれでさえ
夢の方向が分らなくなったり
自分の限界を想うひともいる

その中で
自分の夢を一歩づつ進み
限界を超え
または限界等感じず
希望へ近づく人もいるんだ

ソレガシは限界も感じるし
無限も感じる

さてどうなのだろうか


最近
「針金からクリップをつくるのがデザイナー、クリップからぐにゃぐにゃの針金を作るのが芸術家」
というのを読ませてもらった

たぶんこの言葉とイメージは今後長いこと持ち続けると思う

それがしは音、絵、生き方においても
まずクリップを作るタイプ
真似て削ってコツコツ

でも
出来上がった後に自分に内包されている
針金の「あるべき姿」を思い浮かべてしまう

そんなかんじ

常に限界迄やった上で限界突破したくなくっちゃうのよね
それが「クリップ」という役割を果たさなくなったとしても

さて僕の音はどうなることか

9/20はninaセッションライブ
9/24は両国でHOPE

あの頃の僕はソレガシになんというかな
たぶん
「元気!」
だろうな

うん。
それがいいのだ!
posted by ケンケン at 13:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思想脳牢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココロガシガシ

ぁうぁうぁうううあううううう

やべええええええさけびてえええええええ

ソレガシってぇのは
もともとセンスってのはないけど
さらに常識だとかマナーだとかにとらわれて
どんどんどんどん堕落してると思うんですが
ああそんなことはどうでもいいんだけど

ふと調べてたらさ…
まぁソレガシとの関係なんてちっぽけなもんなんだけど
忘れっぽいソレガシでも脳裏にやきつくのが
MU-NYAのアイちゃんの声
(正直ソレガシが生で聞いた一番うまかっこイイ女性ボーカル。)
数年前一度だけ一緒のバンドライブをやったのだ。
でふと調べたら
クロマガレージのコーコさんと面識…どころかかなり良い仲だったのね

クロマガレージさん、というかコーコさんのステージは2回見てるけどその時に言っていた「メモリー」の逸話は頭にすごい残ってる

コーコさんblog見てたらそれに気づかせてくれたのがMU-NYAのアイちゃん達だったのか…

うわああああああああああああ
せっかくイベント出てもらったし
もっと早かったらいろいろ話したかった
まぁ人見知りだからはなせんけど。

そして
そのクロマさんやMU-NYAさんと
自分のいる位置へのギャップに
ソレガシの心はガシガシするのだ

がしがし!
posted by ケンケン at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

アタマニヤキツクヨ?

今日寝るまで貴方の頭に焼き付く歌をみつけた



ぽーにょぽーにょぽにょ





ウルトラソウッ! ハイ!
posted by ケンケン at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターーーーキーーーレンジャッ

やばいラジオにターキーレンジャー、ってか
GOLDEN EGGSの人達が来てる…

生大胸筋強制サポーターだ

日本語しゃべると誰かわからん!

BY THE WAY 
東原さんがチャルメラのCMに出るらしいですね

今から明星株の空売りしておくといいかな?
僕の運と東原さんの運で勝負してみたい
posted by ケンケン at 14:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ソレガシトシタコトガ…

大失態…ブログ更新せずごめんなさい

金曜は
Route14でした!
みんなFREEDOMでアッアッ…うふんっていってくれて嬉しかったです。

いってないですかそうですか

とにかく熱かったぜ!

だんだんやるライブハウスがかたまってきたので
たぶんHOPEを2、3度見てる人がいるとおもいます

それでブログまで来てくれた人にもありがとう

毎日来てくれる人もありがとう

父にありがとう
ははに(ry


とにかくおめでとう。


忘れていた解の公式や三角関数の加法定理とか
余弦定理とか同位角とかいろいろ思い出せてよかったぜ


1.死線
2.恋愛GAME
3.MC
4.FREEDOM
5.MC
6.Think about you(新曲)
7.HERO
posted by ケンケン at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省しちゃうの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

みちのり

Image038.jpg
ライブハウスに向かうお
今日のギグもがんばるお
BGMはディルだお
posted by ケンケン at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

カクリツノモンダイ

ソレガシは理系ですが高校の時は確立問題が大嫌いでした

でもモンティホールとかだっけ?見てから楽しくなりました


問題です(どっかの大学の入試らしい)

ジョーカー抜いた52枚のトランプから
一枚とって箱に入れて保存
残るカードから3枚引いたら
三枚ともダイヤでした

このとき最初にひいた箱内のカードがダイヤである確立は?


これおもしろいよねー



続きを読む
posted by ケンケン at 14:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

